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事例集とヒヤリ・ハット

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『 事例集とヒヤリ・ハット 』ページでは、日々の介護サービス現場において、当ハートケアグループが経験したクレーム内容や、幸い被害が小さく大事に至らなかったミスなどを「失敗事例」として掲載し、又利用者様の相談内容から実際にどのように専門職として対応することで改善することができたかを「成功事例」として掲載しています。同業者の皆様方にも是非ご活用いただき、毎日の介護サービスのヒントになればと考えています。

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タイトル
マーク 2017.11.27 line 通所介護(失敗事例):返答があったため、トイレ内の転倒をそのままに・・・
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マーク 2017.10.20 line 訪問介護(失敗事例):ヘルパー同士でサービス調整し、クレームに
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マーク 2017.09.22 line 訪問介護(失敗事例):利用者不在でサービスを行う
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マーク 2017.08.25 line 有料老人ホーム(失敗事例):入浴で『体が冷えた』とクレーム
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マーク 2017.07.21 line 訪問介護(失敗事例):活動記録票に利用者の印を勝手に押す
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マーク 2017.06.23 line 有料老人ホーム(失敗事例):「隣の席の薬入りのお粥を食べてしまう」
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マーク 2017.05.19 line 有料老人ホーム(失敗事例):カバンを元の場所に戻そうとして転ぶ
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マーク 2017.04.14 line 通所介護(失敗事例):前傾姿勢で歩行の利用者が介助ミスで転倒
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マーク 2017.03.10 line 福祉用具レンタル・販売(失敗事例):突っ張り式のトイレの手すりで天井を破損
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マーク 2017.02.24 line 居宅介護支援事業所(失敗事例):ケアプランに位置づけないまま車椅子をレンタル
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